初戦突破から記事の更新が遅くなってしまいましたが、2013年青葉区秋季大会の総括したいと思います。

逆転勝利で初戦を突破したクローバーズは、2回戦は相手の不戦敗にて、勝ちあがり、
3回戦は危なげない戦いで勝利!
Aクラス昇格がかかった4回戦は、チャンスを作るもなかなか得点を奪えず、1対1で試合終了。
クローバーズの創設初戦以来の抽選となりました。結果抽選勝ちで、ベスト4進出。
勝ちきりたい試合でしたが、運も見方して、来季のAクラス昇格も決めました。

続く準決勝、伊達ちゃんの力投で行き詰まる投手戦。5回まで1対1の同点でしたが、
6回に相手チームに勝ち越しを許し、1対4で準決勝敗退。
あと一本でていれば、という試合でしたが、その一本が出ないところに力不足を感じたね。。

今シーズンはグランドが取れず練習、試合数が少ない中、秋季大会ベスト4でAクラスに昇格。
まだまだやれる、という悔しさと、運動しないとやばいという危機感が相混ざった大会でした。

来季はAクラスとなりますが、恥じず、自信もって望みましょう!
1年間お疲れ様でした!

クローバーズ
野坂
2013年11月

※特に上げる写真がなかったので、カンクンの青い空をお届け。
現地のバス移動の時に、メキシコの田舎街にポツーンと野球場があって、
そこで、ちゃんとユニフォーム着て現地の人たちが野球してました。
深い緑と青い空の元、こんな離れた場所でも野球が根付いている光景に見とれました。
写真撮り忘れ、帰り道にずっと沿道みてあの球場探しましたが、見つからず・・・

写真