2011年度 納会

参加者:小野・佐藤・平松・冨田・野坂・渡邉・谷木・名越・福本
場所:たまプラーザ かまどか
日時:12月10日 19:45~

2011年度、納会が開催されました。結論から申し上げますと・・・・

「いや~、クローバーズは楽しいっす」

久しぶり参加のメンバー、新加入のメンバーと相まっての飲み会。完全に個人的な感想ですが、結局クローバーズは、楽しいです。
今期は、青葉区Aクラス残留しており、成績的には、申し分ないですが、運営については問題が山積みです。一時期は、クローバーズの存続さえも危ぶまれる状況でした。理由については、皆さんもご存じの事と思いますが、参加人数の減少が大きいです。
しかし、これからも試行錯誤を繰り返し、少しでも参加人数が増える様、存続し活動を続けていきます。今現在、皆さん、忙しい時期だと思います・・・年齢的にも仕事の融通が利かなかったり、家庭サービス、彼女サービスと・・野球より優先するべき事が多々ありますよね・・。それは、仕方ない事です。でも、ちょっとした時に・・、3年後・5年後・10年後・・・、野球がしたい。そんな時のために、市ヶ尾クローバーズは存続すべきだと思いました。

まぁ、そんな大袈裟に考える必要もなく、冒頭でもあった様に、個人的にもクローバーズは楽しいと思ってしまったので、そう思っている人がいる以上、永久に不滅ですので、皆さんも今後も是非是非ご参加ください。

納会での話合いは、一応、下記に記しますが・・・、正直野球の話をあまりしませんでした・・・。検討事項でもありますので、今後また、皆さんへ情報提供していきます。

○ 来期より土曜日(夕方・夜)、日曜日(午前)で活動を決め打ち。
○ 公式戦は、青葉区のみ。
上記を考慮して、部費を決定していきます。安くなると思います。

すいません、思い出したのはこれだけです(苦笑) ・・・まままま、まぁ、何とか来期も活動していきます。決定事項や皆さんへのお願いは、今後ご連絡していきます。役員も肩肘張らず、楽しくやって行きますので、ご理解ください。(役員の皆様、やる事は、やりましょう!)

まずは、今年1年お疲れ様でした。活動へのご協力ありがとうございました。
また来年、グラウンドで・・・もしくは、飲み会で!!

記事:ともき