草野球チーム:市ヶ尾クローバーズ~横浜市青葉区に所属する草野球チーム~

神奈川県立市ヶ尾高校野球部OBにより結成され、今では友人、知人、ネットからの加入者を合わせ神奈川県横浜市や東京都で活動している草野球チームです。

2009年03月

祝☆侍JAPAN WBC2連覇!!第二回ワールドベースボールクラシック

a3cae748.jpg


侍JAPAN優勝おめでとうございますびっくりびっくり


93361aa1.jpg



いやー最後までもつれた第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝炎
最後に決めたのは延長十回、決勝点を挙げる2点適時打を放ったイチローでした。今までの打席と違い、ファールで粘るあの打席は出る雰囲気がありましたねOK

日本にとってはもちろんのこと、アジアにとっても大きな大会になりました。
最初のアジアラウンドから数えること5回目の韓国との対戦。
2勝2敗のタイで迎えた今日の決勝戦、まさしく決戦にふさわしい試合でした。

この大会を通して侍JAPANはチームとして世界一の強さを感じた!!

メジャーリーガーを揃える、米国、ベネズエラ、ドミニカと比べると個々のパワーでは劣るかもしれないけど、日本も各チームのスター選手が集まり、所属するチームの垣根を越えて侍JAPANというチームとしての団結力、一体感は胸を張って世界一でしたクラッカー

高い投手力は見事でした。炎

そして裏のMVPは川崎選手のこれでないでしょうか。


「ベンチの中ですべて試合に出ていましたから」

これをさらっと言える選手がベンチにいるチームは強い。


改めて野球というスポーツの良さを感じた大会でしたね。
僕らも野球が出来る環境があること、そして同じ志をもった仲間と野球が出来ることに感謝!!

選手の皆さんおめでとうございます。拍手


2cdb1383.jpg


【記事:ノサカ】

<試合結果>3月22日(日)ストロングリーグ第1節 VS湘南ヤンキース

2009年3月22日(日)
三輪みどり山球場 17:00?19:00
VS 湘南ヤンキースさん

 ヤンキース |002 020 |4
----------------------------
クローバーズ|100 00×|1
    
     (6回表途中雨天により終了)

降りしきる雨の中でもそつのない野球をしてくる相手チームの前に、チームとしての差を感じる敗戦。。。雨

今シーズン4試合2勝2敗


1回表クローバーズは慌しいながらも0点に切り抜ける。
その裏1死3塁のチャンスに野坂がセンター前へ運ぶ適時安打。1点を先制びっくり
雨が強くなりだした3回表、守備の乱れから1,3塁のピンチ。
ここで隙をつく重盗を決められるなど、足を絡めた攻撃に逆転を許す。
その後も守備のミスに小技、足技を絡める相手打線に失点を許した。
6回表途中で降雨によりゲームセット雨
ストロング初戦は黒星スタート泣く
気持ちを切り替えて、4月から頑張りましょうチューリップ

(記事:平松)
続きを読む

平成21年度青葉区春季大会抽選会

「第29回青葉区民春季軟式野球大会抽選結果」

山本、西村両氏に行ってもらった3月13日(金)の青葉区大会抽選会模様が届きましたのでドカベソ西村の実況中継でお伝えいたします。手紙


「悪い…。寝坊した…。」
17:49の私は山本にそれしか告げることができなかった…。
『終身名誉開会式担当』の称号しか持ち得ない自分には最大の不覚であった…。
「昨日35分しか寝てないんだから仕方ない」
と自分に言い聞かせながら、だがしかし、これを他人に譲れるワケはないとゆう焦燥感…。

ケイタイの電話帳の『メ○ロ自動車』を呼び出した私の選択は間違っていなかったと信じたい…。
タクシー代、2360円…。
『終身名誉開会式担当』の称号、プライスレス!!

…古いか??困った


かくしてカネにモノを言わせ、財布は空にして山本よりも先着するとゆうハプニングはありましたが、3月13日(金)18:30、WBCよりも
「今年の横浜の正捕手は石井琢の背番号をないがしろにした野口ぢゃなくてこれからの横浜を担う細山田だろ!!工藤が育てる!!城島二世だ!!」
と果たして今季工藤の一軍での登板機会がいくばくかになるやも検討に入れないコアなベイトークを尻目に、いつもながら定時に始まった第29回青葉区民軟式野球大会平成21年度春季大会開会式・主将会議。

いよいよ“神の手”の認知度も高まってきた山本は当たり前のような身のこなしで通路側の席を確保し、前回大会の結果の復習に余念が無い。


「次回の開会式ではいよいよセイジが優勝旗の返還かぁ…。」
などと要らぬ妄想をしながら優勝旗返還が終わり、
つつがなく開会式は終了。

いよいよ主将会議!!

なんと今回の大会諸注意は気合いが入っていた!!
所要時間なんと15分!!
レジュメ3枚の気合いの入りっぷり!!
ケイタイで入力している私にはとても荷が重いので大会諸注意については別の機会に回しますすいません

とにかくみなさんが気になっておられる抽選会!!
マスターズの抽選会が滞り無く終了し、いよいよAクラスの抽選!!

今回もまた申し込み1番を確保したクローバーズ!
山本がイメージトレーニングを終え、いよいよ抽選箱に…
と思いきや、前回も下手こいた
『Aクラスは前回優勝、準優勝チームがいきなりぶつからないようにシード的に先に引く』
とゆうルールを忘れていたorz

またしても出鼻をくじかれた印象であったが、今度は確かな手応えで“神の手”山本“Kid”篤史が引き当てたクジは9番!!


対戦相手は…

・・・


『奈良北ナイン』さんびっくり


過去に優勝経験もあり、前回大会も準決勝まで進出しているチーム。

クジ運…。orz

「入替戦なら一般から上がってきたチームだよ」

…なんか後ろ向きぢゃないか??
“神の手”山本“Kid”篤史よ!!!!(-.-;)

しかししかし、今回の開会式は外気をも春めかす熱さがあった!!
質疑応答にて一部の参加者から
「区のフットサルグランドはできても15年待ち続けている我々のホームグランドができないのは何故か!?区の姿勢がおかしいのでは??」
と一触即発、波乱を呼びそうな発言が…。

ま、結局
「努力はしてるんだよ!努力は!!」
のことなかれお役所的収束方により(苦笑)、お馴染みの元石川高校、市ケ尾高校、今川、岸根、新横浜、長坂谷、三菱化学、保木、荏子田の9球場で参加合計82チーム(前回より8チーム減)で3月29日(日)から行われますf^_^;

以上!報告終わり!!

追伸:東名横浜青葉IC付近にナイター設備完備の球場を作る計画は実際にあるそうですよ(^^ゞ

追伸2:タクシー代なんて部費で落ちないよね??f^_^;

【報告:西村】

【試合日程】 5月24日(日) 区民大会入れ替え戦 11:30?13:00

※24日も雨の為中止となりました。次の区民大会の予定は未定です。


17日の入れ替え戦が雨で流れたため、24日に入れ替え戦が組まれました。
気持ちを入れなおして盛り上げていきましょう炎

ダメ日時:5月24日(日) 11:30?13:00
場所:荏子田公園グランド(青葉区荏子田1-13-3)
対戦相手:ばっくれさん
ダメ

大会が入ったので、予定されたいたリーグ戦は再調整します。

【試合】区民大会入れ替え戦  5月17日(日) 13:00?14:20

夜半からの激しい降雨の為グランド不良で中止となりました。
残念悲しい

区民大会の入れ替え戦が組まれました。
チーム一丸となって勝つしかないよびっくりびっくり

日時:5月17日(日) 13:00?14:20(集合:12:00)
場所:元石川高校(青葉区元石川町4116)
対戦相手:ばっくれさん


※夜のナイターはキャンセルとなりました。

ギャラリー
  • 2014年明けましておめでとうございます。市ヶ尾クローバーズ
  • 市ヶ尾クローバーズ
  • 2013年青葉区秋季大会総括
  • <試合結果>2012年9月9日(日)青葉区秋季大会Aクラス1回戦 VS 青葉八八会
  • <試合結果>2012年9月9日(日)青葉区秋季大会Aクラス1回戦 VS 青葉八八会
  • <試合結果>2012年8月12日(日)練習試合 VS 希望ヶ丘オーディンズ
記事検索
プロフィール

ichigaoclovers

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ