草野球チーム:市ヶ尾クローバーズ~横浜市青葉区に所属する草野球チーム~

神奈川県立市ヶ尾高校野球部OBにより結成され、今では友人、知人、ネットからの加入者を合わせ神奈川県横浜市や東京都で活動している草野球チームです。

市ヶ尾クローバーズ

ようこそ♪市ヶ尾クローバーズのHPへ♪
クローバー市ヶ尾クローバーズは横浜市の青葉区連盟に登録している草野球チームですクローバー

Last Update 2014年1月4日<更新>

☆ 2013シーズン
 秋季大会 ベスト4でAクラス昇格
 春季大会 Bクラス3回戦敗退
 2012シーズン通算=6試合2勝3敗1分
 2012年Bクラスに降格
2011シーズン通算=9試合3勝4敗2分
 秋季青葉区A大会 ⇒ 初戦敗退→入替戦勝利!
 春季青葉区A大会 ⇒ 3位!

☆2010シーズン戦績☆
 秋季青葉区A大会 ⇒ 準々決勝敗退(ベスト8)
 春季青葉区B大会 ⇒ 準優勝!(Aクラス入り決定!)

☆スケジュール☆


☆メニュー☆
【試合日程】
【試合結果&活動記録】
【リーグ戦概要&対戦表】
【市ヶ尾クローバーズについて】
【クローバーズ選手紹介】
【メンバーへのお知らせ】
【対戦相手募集】
【選手募集】
【リンク集】
【お問い合わせフォーム】

高校野球部 出身者を中心に友人、知人を集めて結成し、月に1試合ほど神奈川県や東京都町田市にて主に日曜日に活動しています。 詳しくはクローバー市ヶ尾クローバーズチーム紹介クローバーのページへ。
6306be89.jpg
随時対戦相手募集しています音符
詳しくは対戦相手募集のページへ。

クローバーズはメンバーを随時募集しています音符
詳しくは選手募集のページへ。

質問・問い合わせはこちらの問い合わせフォームからどうぞ♪
手紙 問い合わせフォーム
もしくは下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
手紙 ichigaoclovers@gmail.com 
   (※ 返信はメンバーから直接送らせていただきます。)

※ご連絡頂いたメールには必ず返答していますので、上記アドレスへ連絡をして2,3日経っても返答がない場合は何か不具合の可能性があります。お手数ですが下記コメント欄へ書き込みをするか、別のメールアドレスにて再度問い合わせをお願いします。
 

2014年明けましておめでとうございます。市ヶ尾クローバーズ

市ヶ尾クローバーズの皆さん、そして全国の草野球を愛する皆様

新年明けましておめでとうございます。クローバーズ野坂です。
僕の正月は例年通り、食って食って寝て、という堕落な日本の正月を過ごしましたが、
皆さんの正月はいかがでしたか?

昨年チームの6年ぶり8度目のワールドシリーズに貢献したレッドソックスの守護神・上原浩治投手。
上原といえば、1999年ルーキーイヤーに20勝をあげ、タイトル総なめした時は衝撃的でしたが、
38歳になっても進化している姿は、大半が30歳半ばに差し掛かっているクローバーズの
メンバーにはプロ、アマの違いはあれど、お手本にしたい選手の一人です。

そんな上原投手の今シーズンの活躍をインタビューしたニュース記事の中で、そんな上原も目標とする、
2014年シーズンでプロ23年目のシーズンを迎える楽天の斎藤隆投手とのやりとりがある。

<以下抜粋>
----------------------------------------------------------------------------------------------------
斎藤はこう続ける。
「(疲労回復は)年々、非常にひどくなりますよ。でも、あえてそれを拒否するのではなく、受け入れながらやっていくしかない。ポイントになるのは一旦受け入れて、なおかつ、今日の体が自分のベストな状態だという意識も持つことの方が大事ですね。昨日の方がよかった、先月の方がよかったと、いい時ばかりを追い求めて現在の自分を把握できなくなるのが一番うまくいかないパターン。受け入れて、自分ができる最高のパフォーマンスというのを毎日、心掛けていく。体のこともそうですけど。それが最高のパフォーマンスを生み出すと思う」

 上原も同様の考えだ。「過去を振り返っても仕方がないですし、若い体が戻ることもない。今できることをやるしかないし、これ以上のパフォーマンスを上げようと思ったら体が悲鳴を上げるだろうし、今の状態をきちんと維持できるようにやるしかない。結局は、トレーニングをしないと向上も維持もできない。やらなければ衰退していくだけ。やれることをしっかりやることが一番大切」

----------------------------------------------------------------------------------------------------

子供の運動会で転けたり、怪我してしまうのは、問題外ですね。。
現状の体を受け入れ、今自分が出来る最高のパフォーマンスを出せるよう準備する。
レベルは違うにせよ、これから野球を続けていく中で大事なことだと思います。

仕事に家庭に恋愛に他の趣味にと、限られた時間の中どうトレーニングするかは自分次第。
30半ばになり、体の衰えは毎年進むばかりだが、そんな自分の体を見つめながらもう一度
トレーニングしていきましょう!

それでは、2014年もクローバーズを宜しくお願いします♪

市ヶ尾クローバーズ
野坂
 
記事は以下から:

世界一の守護神・上原浩治がホレた男

ダウンロード
 

2013年青葉区秋季大会総括

初戦突破から記事の更新が遅くなってしまいましたが、2013年青葉区秋季大会の総括したいと思います。

逆転勝利で初戦を突破したクローバーズは、2回戦は相手の不戦敗にて、勝ちあがり、
3回戦は危なげない戦いで勝利!
Aクラス昇格がかかった4回戦は、チャンスを作るもなかなか得点を奪えず、1対1で試合終了。
クローバーズの創設初戦以来の抽選となりました。結果抽選勝ちで、ベスト4進出。
勝ちきりたい試合でしたが、運も見方して、来季のAクラス昇格も決めました。

続く準決勝、伊達ちゃんの力投で行き詰まる投手戦。5回まで1対1の同点でしたが、
6回に相手チームに勝ち越しを許し、1対4で準決勝敗退。
あと一本でていれば、という試合でしたが、その一本が出ないところに力不足を感じたね。。

今シーズンはグランドが取れず練習、試合数が少ない中、秋季大会ベスト4でAクラスに昇格。
まだまだやれる、という悔しさと、運動しないとやばいという危機感が相混ざった大会でした。

来季はAクラスとなりますが、恥じず、自信もって望みましょう!
1年間お疲れ様でした!

クローバーズ
野坂
2013年11月

※特に上げる写真がなかったので、カンクンの青い空をお届け。
現地のバス移動の時に、メキシコの田舎街にポツーンと野球場があって、
そこで、ちゃんとユニフォーム着て現地の人たちが野球してました。
深い緑と青い空の元、こんな離れた場所でも野球が根付いている光景に見とれました。
写真撮り忘れ、帰り道にずっと沿道みてあの球場探しましたが、見つからず・・・

写真



2013年青葉区秋季大会初戦/9月1日(日)@荏子田公園グラウンド

暑い甲子園も前橋育英の初優勝で終わりましたが、クローバーズの野球は夏真っ盛り!
というよりも日曜日は暑すぎた!!ベンチに屋根がなく、常に直射日光と向きあうのは、さすがに疲れたね。

☆2013年青葉区秋季大会 1回戦 9月10日(日)10時~ 荏子田公園グラウンド☆

さて、9月1日に行われた青葉区秋季大会初戦ですが、前半小刻みに得点を重ね、先発平松も4回までほぼ完璧に抑え、3-0とクローバーズペースで試合が進む。
5回からは期待の新人、章太郎が登板するも、暑さから制球を乱し、見方のエラーも重み、この回3-4と逆転を許す!
最終回汚名返上とばかりに章太郎がチャンスを広げ、最後は平松が勝ち越しタイムリー!
7回裏を稲田が完璧にしめて、5-4の逆転勝ち!
チーム皆で勝ち取った初戦だったと思います。

次は2回戦。参加者集めて次戦も頑張りましょう!

クローバーズ
野坂

青葉区草野球チーム
市ヶ尾クロバーズ 

1/20(日)@みどりやま球場 中止

昨日の今シーズン初戦の予定でした、V.S. チョコレイツ@緑山は雪の影響でグランドが使えず中止でした。

せっかく集まってもらったのに確認不足で申し訳ない。
だれもが出来ると思ってたのに、外野には雪がびっしり残ってました。

気を改めて、次の活動に向けて準備していきましょーー!
2月は球場とれていないので、球場のキャンセル探すか、確保しているチームに対戦申し込みます。

また別途Gスケにて連絡致します。

今年もよろしく!

野坂
ギャラリー
  • 2014年明けましておめでとうございます。市ヶ尾クローバーズ
  • 市ヶ尾クローバーズ
  • 2013年青葉区秋季大会総括
  • <試合結果>2012年9月9日(日)青葉区秋季大会Aクラス1回戦 VS 青葉八八会
  • <試合結果>2012年9月9日(日)青葉区秋季大会Aクラス1回戦 VS 青葉八八会
  • <試合結果>2012年8月12日(日)練習試合 VS 希望ヶ丘オーディンズ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ